FC2ブログ

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>

今年の目標は何か書けたら良いなと思ってますが
思考力が鈍っているので難しいと感じています。
ま、書けたらで。(笑)

1日1本映画を見る、というのもやってみたい。
三が日は見たんですが昨夜は見られなくて
早速三日坊主の予感。
今夜は見たいな。
Amazonのプライム会員のサービスを
フル活用します(笑)

今日でお正月休みも終わりです。
明日から平常運行…
良い年にしたいですね。

スポンサーサイト



ブランクが明けて

昨日、『小説家になろう』に
『いぬみみうさみみ』第6話を載せたんですが…
アクセス解析を見てびっくり。半日で149アクセス。
前はこんなに見に来なかったよ?
ふと思う…

『小説家になろう』、過疎化してるのでは…(爆)

始めた時は2年前。それ以降衰退していると
充分に考えられ。

『いぬみみ』はファンタジーカテゴリに登録してるので
ファンタジーのページを見たら、今流行りなんでしょうね、
人気の作品はみんな揃って
タイトルがえらく長い(爆)
しかもストーリー全説明してる(笑)
その中にあって『いぬみみ』は何のインパクトもなく
興味をそそられないと思うんだけど、
それでもたくさんの方に見ていただけて(当人比)
嬉しかったです。
ホームページの方にも来ていただけたようで…
(妖怪カウンタ回しのあずきさんが仕事そっちのけで見てるとは思えぬw)
ありがとうございます。

とりあえず完結している『いぬみみ』を、最後まで載せたら
その次どうするか考えます。
1日1話転載していれば、新作を書く時間もたっぷりあるわけで。
でも何も浮かんでこーなーいー(笑)
また2年放置?かも。

小説家になれない

ホームページをSSL対応にして、
これまでのアドレスではセキュリティソフトに
弾かれていたそうですが、それも解決した、とのことで。
胸を撫で下ろした手がお腹にぶつかるっていうね…(苦笑)

新しく作品を書くために、古い作品を読み返してて気づいたこと。
『小説家になろう』に投稿した作品が途中のまま放置してある。
最終更新日を見てびっくり。2年経ってる(爆)
あまりにも見る人が少なく、感想ももらえず、評価もされずで
ここに載せても意味ないなあ、と思って放置してたんですが。
せっかく『いぬみみ』完結したし、続き載せようか…
とりあえずHPのアドレスは新しい物に修正して、
しばらく考えてたんですが。

退会も考えました。
でも読んでもらえるチャンスがあるなら(ほとんどなかったけどw)
それが一人二人でもいいじゃん、と思って。
このホームページ自体、見てくれているのは2、3人かと。
(やけにカウンタの回転が早いんですがそんなにしょっちゅう見てるの?w)

『小説家になろう』に投稿してもなれると思わないんですが(爆)
まあ、ここの分家だと思って載せとこ…
と思ったら投稿方法すっかり忘れてる(爆)
なんとかかんとか、続きである『いぬみみ』6話の1章目だけ投稿して
やり方思い出しましたが。
新作が書けてそれも載せられたらいいですね。
現実には厳しいけど。

ホームページの常時SSL化(予定)

先日、読者の方から
「ホームページがセキュリティソフトに弾かれて
見られない」と指摘がありました。
『危険なサイトです』とアラートが出たとか。

私もHPが保護されていないことが気になってたので、
レンタルサーバーの方で常時SSL化が出来ないかと見たら、
独自ドメインを取得すれば無料で出来るとわかりました。

独自ドメインを取ることは避けてきたのですが
(毎年使用料を払うので)
背に腹はかえられぬ、と申し込みをしました。
昨夜寝る前、薬が効いてボーとしながら手続きをして、
あとは独自ドメインが使えるようになるまで数日…

そうなると、HPのアドレスも変わります。
それは追ってお知らせします。

これでセキュリティソフトに引っかからなくなるのか
わからないんですが(オイw)
原因がこれしか思いつかないので…
アドレス変更後、ちゃんと見られたかご報告いただければ
有り難いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

        
*検索フォーム
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR